top of page

今年最後の「パプリカ」をお見逃しなく!

Foorinの「パプリカ」が昨日、第61回輝く!日本レコード大賞を受賞しました。日本中の子どもたちの、「パプリカ、大好き」から始まって、様々な年齢の大人たちに浸透し愛された、とても美しい歌です。本当におめでとうございます。

今年の秋に結成されたFoorin楽団のメンバーに、「東京ホワイトハンドコーラス」から聞こえないみさきさん(小5)が参加しました。彼女は、先月の日本賞(Japan Prize)においてFoorin楽団バージョンをメインボーカルのもえのちゃんと“手歌”で披露。12月に入ってからは、NHK「みんなのうた」でも流れています。このミュージックビデオの再生回数の方も280万回を超えています。

本日、午後7:15から始まる第70回NHK紅白歌合戦の最初の演目が「パプリカ」です。24日に放映されたドキュメンタリーも一緒だったボーカルトップのもえのさん、他のFoorin、team Eのメンバーから、みさきさん宛に、「紅白、観てね〜」と手話でメッセージ動画もいただいたようです。

今年見そびれた方、聞きそびれた方も、ぜひFoorinとteamE の「パプリカ」をぜひご覧ください。共生の音楽を目指すエル・システマジャパンも、今年精力的に活動したい子どもたちや関係者の皆様の取り組みを応援しています。

私たちの活動も、今年、様々な方々に支えて頂きました。子どもたちへのまなざしの温かさを、皆様から日々実感しております。心より感謝申し上げ、新たな年がどなたにとりましてもいきいきと過ごせる社会になることを祈念致します。

最近の記事
bottom of page