top of page

フェローオーケストラから相馬へのエール

エル・システマジャパンでの指導ボランティアから生まれた「フェローオーケストラ」。

今では指導ボランティアに限らず、エル・システマの理念に共感したアマチュア音楽家たちが集まる団体になりました。

その熱い想いはオーケストラとしての枠に留まらず、子どものための訪問演奏など活動の幅を様々に広げているようです。

2016年のオーケストラ設立以降は、相馬の子どもたちとの合同公演を開催したり、東京のコンサートに集まる各地の子どもたちを支えたり、つい先日は大槌のクリスマスコンサートに有志メンバーが駆けつけてくれたりと、有形無形の様々な形でエル・システマジャパンを応援し続けてくれています。

そんなフェローオーケストラより、先日「相馬市楽器応援募金」へ241,000円のご寄付をいただきました。台風19号の被災後、いち早く何かできることがないかと動き出したフェローオーケストラの皆さんは、刻一刻と変わる状況の中で適切な支援の方法を模索されていましたが、やはり子どもたちの音楽活動を応援したいということで相馬市楽器応援募金へそのお気持ちを託していただきました。31名もの団員の方々からのご寄付ということで、相馬の子どもたちに心を寄せてくださったお一人お一人のお気持ちが本当にありがたく、また嬉しく思います。

日々活動を支えてくださるフェローオーケストラの皆様に、心より御礼を申し上げます。

来月2月2日には、フェローオーケストラとして第4回目となるチャリティコンサートが開催されます。 子どもの心を育む活動をしているオーケストラとして、未就学児歓迎とのこと。また、チャリティということで入場料の一部がエル・システマジャパンへの寄付となります。

ぜひ、熱い想いで活動を続けるフェローオーケストラの皆さんを応援いただければ幸いです。

♪♪♪♪♪ フェローオーケストラ 第4回チャリティコンサート

日程:‪2020年2月2日(日)13:15‬開場 ‪14:00‬開演 場所:ティアラこうとう 大ホール   (都営地下鉄新宿線・東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 A4出口より徒歩4分)    https://www.kcf.or.jp/sp/tiara/outline/access/

指揮:野村洸太朗 合唱:江東少年少女合唱団

曲目:  マルケス/ダンソン第2番  シベリウス/「カレリア」組曲  チャイコフスキー/「くるみ割り人形」より抜粋

チケット:1500円(全席自由)

※本公演の入場料のうち、500円は一般社団法人エル・システマジャパンに寄付されます。

お申し込みはこちらから https://bit.ly/2KW3LoV 当日券もあります!

✳︎未就学児の入場を歓迎します✳︎

主催: フェローオーケストラ 協力: 一般社団法人エル・システマジャパン 後援: 江東区

♪♪♪♪♪

最近の記事
bottom of page