top of page

くじ付き寄付キャンペーンは5月29日 14:00までです

3月に開始した、「Yahoo!ネット募金」のくじ付き寄付キャンペーンは間もなく締切です。

この期間、商品を指定して寄付していただくと、抽選で4名の方に賞品が当たります。

クレジットカードなら100円から、Tポイントなら1円から寄付ができます。

5月29日(金)の午後2:00まで https://donation.yahoo.co.jp/detail/5077001/

商品の一つ相馬市の田中果樹園さんの梨は一押しです。震災後は風評被害により大変なご苦労をされましたが、販売再開以来一度も基準値を超える放射能は検出されておらず、今もご夫婦で丁寧に栽培を続けています。くじ付き募金商品としては初めてご協力いただきましたが、予想以上の人気商品です。

相馬は9年前の震災だけでなく、昨年の台風豪雨、今回の新型ウイルスなど、様々な困難に見舞われてきました。そんな時はしばらく「練習している場合じゃなく」なってしまうのですが、でもそんな時こそ子どもたちは音楽と共にあります。またみんなと音楽を合わせられる日を心待ちにしながら、今もオンラインでつながったり、自宅で練習しながら過ごしています。

新型感染症を受けて、練習の仕方もコンサートのあり方もこれまでのようには難しく、試行錯誤の日々です。それでも私たちは、変化の多い、先の見えにくいこの世の中を生きていくために、音楽で表現すること、感じること、音楽を通して考えること、つながることは、もっともっと大切に、必要になってくると信じています。

音楽を通して生きる力をはぐくむエル・システマジャパンの活動に、どうかあなたのお力をお貸しください。

(本部スタッフ:加藤)

最近の記事
bottom of page