top of page

駒ヶ根市のふるさと納税

駒ヶ根市の平成29年度ふるさと納税の報告が公開されました。使いみち指定寄付のうち、エル・システマジャパンが駒ヶ根市と実施している「音楽を通じて子どもたちの生きる力を育む事業(子どもたちが社会性を身につける事業)」へ、670人の方から合計2,100万円以上のご寄付をいただきました。今後、弦楽器教室の環境整備とコンサートの運営費用などに活用される予定です。ふるさと納税へご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

▼平成29年度寄附金報告

http://www.city.komagane.nagano.jp/index.php?f=&ci=12942&i=15842

また、今年度も駒ヶ根市のふるさと納税制度では、実質2,000円のご負担で任意の金額をご寄付いただくことが可能です(年収などにより控除上限額がございますので、詳しくはこちらのページ http://www.elsistemajapan.org/komaganefurusatotax もご覧ください)。返礼品も季節の果物やすずらん牛乳、ウイスキーからビールなどな駒ヶ根市の魅力がたっぷり詰まったものが幅広く用意されています。

もうすぐ先輩になる駒ヶ根の子どもたちは、「ヴィオラも弾いてみたい」、「先生がやってる伴奏パートの楽譜が欲しい」などとても意欲的に音楽に取り組んでいます。

みなさまの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事
bottom of page