top of page

【開催中止のお知らせ】「第6回子ども音楽祭in相馬」

2020年3月21日、22日に相馬市民会館で開催を予定しておりました「第6回子ども音楽祭in相馬」は、中止することといたしました。

これは、新型コロナウイルスに関連した文化庁からの通知、共催者である相馬市および相馬市教育委員会と協議した結果、子どもたちやお越しくださる皆様の安全と安心を最優先に考え、決定したものです。この音楽祭開催を応援くださった皆様、開催を楽しみにしてくださった皆様には、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。

今回特に、ベートーヴェン交響曲第9番という大曲に臨み、苦しい思いもしながら、昨年の台風にも負けずに心を合わせて練習をしてきた子どもたちや、それを支えてきた指導者、保護者他関係者の尽力を思うと、苦渋の決断となりました。困難な時ではありますが、エル・システマのtocar y luchar(奏でよ、そして闘え(困難を乗り越えろ))を胸に進んで行きたいと思っております。

尚、この音楽祭にご協賛くださった方には返金のお手続きをさせていただきますので、個別にご連絡申し上げます。

また、別の日に開催の可能性が出てきた場合には、改めてご案内させていただきます。

今後とも相馬子どもオーケストラ&コーラスの活動を応援いただきたく、お願い申し上げます。

一般社団法人エル・システマジャパン

最近の記事
bottom of page