top of page

オンラインレッスンがはじまっています


みんなで集まってのレッスンがしばらくお休みになってしまった駒ヶ根の弦楽器教室。 この機会に、ひとりひとりが美しい音で演奏できるようになろう、とオンラインでの個人レッスンがスタートしました。

インターネットを使ってのレッスンは、ご家庭によって環境が異なり、ビデオ通話ができない場合もあります。でも、この状況でも諦めないのが駒ヶ根の講師チーム。 保護者の方に撮影してもらった子どもたちの動画をもとにひとりひとりに「お返事動画」を撮影してお送りしています。

いつも通りきっちり練習している子ども、いつの間にそんなに弾けるようになったの、と先生を驚かせてくれる子ども、きょうだいで教えあっている子ども・・・ ビデオ通話のむこうで、いつもとは違うおうちの中での子どもたちの姿を見るのはとても新鮮です。

面談のあと、保護者の方からは「サボっていましたが、突然練習し始めました。」「さっそくやる気マンマンな娘です! 先生のアドバイスで 本人のやる気が全然違います」などの感想をお送りいただきました。

しばらくはみんなで音を重ねることはできませんがこのような状況でも、子どもたちが楽しく過ごせるよう、サポートを続けていきます。

タグ:

最近の記事
bottom of page