DSCF8554.jpg
ご支援くださる皆様へ
子どもたちの音楽活動を継続し、さらに広げていくために、皆様のご支援を必要としています。
子どもたちが 音楽を通して生きる力を育めるように、さまざまな形の支援があります。
皆様のご協力をお待ちしております。

ご支援いただいた方からの声

音楽の勉強を断念せざるを得ない境遇に陥り40数年間呻吟した体験があります。

子供たちが同様の悲しみに遭わないよう心より願うものです。

(2018年からの支援者の方からの声)

210724.jpg

寄付でのご支援 ちいさな音楽家サポーター 1日33円からできるマンスリー(毎月寄付)会員

子どもたちへの長期的な支援のために、継続したご支援は大きな支えになります。

クレジットカードまたは口座振替で、月々1000円からのご寄付を承っています(1000円単位で任意の金額になります)。

安定した運営と活動のために、ご協力をお願いします。

詳しくはこちらから

その他の寄付方法

単発寄付

 

「番組を見て応援したくなって」

「誕生日の記念に」「お返しの代わりに」など、さまざまなタイミングで。

クレジットカードやコンビニ、Pay-easyなどオンラインや、銀行口座、

郵便口座へのお振込みを

お取り扱いしています。

古本forエル・システマジャパン(チャリボン)

 

ご家庭や職場で読み終わった書籍、DVDなどをお送りいただくことにより、買取相当額がエル・システマジャパンに寄付として届きます。

Yahooネット募金

 

クレジットカードは100円から、

Tポイントは1ポイントから寄付できます。

1年に1度くじ付き募金も開催。

つながる基金

(Softbank)

 

ソフトバンクの iPhone、スマートフォンをご利用のお客さまが、募金を継続して携帯電話利用料と一緒にまとめてのお支払いやTポイントでもお支払いいただけるサービスです。

ソフトバンク以外をご利用の方でも、

クレジットカードや

Yahoo!ネット募金での

寄付も可能です

gooddo

 

gooddoのサイト経由で楽天のお買い物をすると、購入額に応じた支援金がエル・システマジャパンに届きます。

カイトリ

 

価値はあるけれども使わなくなったものの買取を「カイトリ」にて依頼すると、その金額がエル・システマジャパンに寄付されます。

ふるさと納税

 

エル・システマジャパンでは、2012年より福島県相馬市、2017年3月に長野県駒ヶ根市と協定を締結し、子どもたちの成長のために、自治体と二人三脚で活動を進めています。

 

両自治体の『ふるさと納税(その他市長が必要と認める事業)』を通して、相馬子どもオーケストラ&コーラス、駒ヶ根子どもオーケストラを応援することができます。

 

相馬市では、相馬市以外に企業の本社や主たる事務所又は事業所がある場合、寄付額の約9割に相当する額が軽減される、相馬市企業版ふるさと納税を通してのご支援頂くこともできます。

 

相馬市個人ふるさと納税

 

相馬市企業版ふるさと納税

 

駒ヶ根市ふるさと納税

About FESJ Komagane.jpg
134657726_3876937375672931_2612422933139598809_n.jpg

寄贈でのご支援

 

オーケストラに参加する子どもたちに無償で楽器を貸与しています。

以前は使っていたけれど今は弾いていないという楽器や、使っていない楽器ケースがございましたら、ご寄贈をお願いいたします。

 

詳細はこちらから

楽器を寄贈してくださった皆様

フェロー・ボランティアでのご協力

 

被災した地域の長期的な復興・教育、そして地域コミュニティの活性化を実現するために、子どもたちやご家族、地域の方々に寄り添った支援が求められています。

フェローの方々には毎週末に開催される弦楽器教室での指導サポートを中心に、本部サポートボランティアの方々にはエル・システマジャパンの活動を支える様々なお仕事を中心にご協力いただいております。

音楽の力を通じて子どもたちの未来をつくるお手伝いをし、地域のコミュニティが実際に変わっていく。

あなたも、そんな瞬間を共につくりませんか?

 

フェローについて

ボランティアについて

P1090365.jpg