エル・システマジャパン
第1回 駒ヶ根子どもオーケストラ演奏会
駒ヶ根こども音楽祭2022 (2).jpg

【第1回駒ヶ根子どもオーケストラ演奏会in駒ヶ根が中止となりました】

 

今週末、3月26日(土)に予定をしていました「第1回駒ヶ根子どもオーケストラ演奏会in 駒ヶ根」は、残念ながら中止となりました。

 

現在、長野県では、国のまん延防止等重点措置が3月6日に解除となった後も、独自の感染拡大防止策を継続しています。駒ヶ根市を含む上伊那地区は「長野県新型コロナウィルス感染症感染警戒レベル」において「レベル5」が継続しており、駒ヶ根市内小中学校における部活動やスポーツ少年団の活動は原則できない状況にあり、駒ヶ根市教育委員会とも協議の結果、駒ヶ根子どもオーケストラの演奏会を中止せざるをえなくなりました。

 

昨年から曲を決め、たび重なる対面練習中止や演奏会の延期でも、気持ちを切らさずリモート練習をがんばってきた子どもたちや、支えてきてくれた保護者のみなさん、指導者の先生方の思いを考えると、大変残念な気持ちでいっぱいです。

 

今後も感染警戒レベルの推移を見守りつつ、安心安全に子どもたちの演奏活動を支えていきたいと思っております。

 

皆さまには引き続き応援いただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。