top of page

大槌子どもオーケストラ クリスマスコンサート🎄まであと3日!

今週末の日曜日に迫った大槌子どもオーケストラクリスマスコンサート。 大槌でも東京でも、準備に余念がありません。

一昨日は、東京から駆けつけるフェローオーケストラの皆さんとの最後の練習がありました。子どもたちが楽しめる、また頑張ったと思えるコンサートを迎えられるよう、子どもたちを影にひなたに支えます。 東京からの持ちものは、鈴に木の板、お酒のます…これらを使って、どんな曲が生まれるでしょうか?

一方大槌では、学校帰りの子どもたちが今日も追い込みの練習をしています。出演する2人からは、こんなメッセージが寄せられました。

ゆいちゃん(小5・ヴァイオリン):聖者の行進を1人で演奏するところを見てほしいです!

ゆづきちゃん(小5・ヴァイオリン) 去年よりすごく難しい曲にチャレンジいますが、楽しく演奏したいと思います!

最後に、クリスマスコンサートを楽しみにしている子どもたちから届いたメッセージ動画をどうぞご覧ください。

12月15日は大槌町文化交流センター「おしゃっち」にて、お待ちしています!

🎄🎁大槌子どもオーケストラ クリスマスコンサート🎁🎄 2019年12月15日(日)13:00開場 13:30開演 大槌町文化交流センター おしゃっち

最近の記事
bottom of page