top of page

古本forエル・システマジャパン 電話受付が中止となります

こんにちは。先週から在宅ワーク中の本部スタッフ加藤です。家にいる時間が増え、私も本を読む時間が増えました!

さて、実はチャリボンを運営するバリューブックスさんも、休校措置や外出自粛などに伴い、スタッフの勤務が難しい状態が発生しています。そこで4月13日より、これまで電話でも受け付けていた集荷申込が中止され、Webからのお申込みに統一されることになりました。

本を箱に詰めたら、こちら↓↓からお申し込みいただき、集荷をお待ちください。 「古本forエル・システマジャパン」

こんな時だから、配達の方や本の仕分けのお仕事を思うと、積極的なお願いも迷うところですが、今は家での時間が増えた方もいらっしゃるはず!じっくりたくさん本を味わって、その一部をまた後日、活動のためにお送りいただけると嬉しいです。

3月は、北は宮城から西は大阪まで、11名の方からご協力をいただきました。テレビをつけると話題は新型コロナウイルス一色ですが、そんなときも私たちの活動に思いを寄せてくださる方がたくさんいることが本当に嬉しいです。

エル・システマジャパンも、こんな時だからできることってなんだろう?をたくさん考えながらこの時期を過ごしています。みなさまもどうかお体にお気をつけて過ごしてください。

写真は、今年の2月に相馬で行われた「ひなめぐり」イベントにて。去年6月にバイオリンを始めた子どもたちの、初めての本番前の練習風景です。こうやってまたみんなが集まれますように。

(本部スタッフ:加藤)

最近の記事
bottom of page