top of page

大槌 半年ぶりの対面レッスン♪



大槌子どもオーケストラは、コロナ禍の影響でオンラインレッスンが続いていましたが、6/4(土)に約半年ぶりに対面レッスンをすることが出来ました。


久しぶりの対面レッスンで子ども達は緊張しているかと思いきや、堂々とした演奏を聴かせてくれました。オンラインレッスンでは、1人10分程度しか時間がなく1つずつしか出来ていませんでしたが、今回の対面レッスンでは1人30分集中し、音程の取り方、曲中での弓の使い方や速さ、左手の形や指の動かし方などオンラインではあまり見れなかった細かい部分を指導することが出来ました。


レッスンをしている中で、子ども同士で教え合ったり、言われたことに演奏で一生懸命答えてくれる姿勢が見られ、とても嬉しく感じました。また子ども達からは、何度も繰り返し練習して上手に弾こうとしている頑張りが伝わってきて、以前より集中力も持続できるようになっていたりと、一人一人の成長が感じられる場面がたくさんありとても充実したレッスン時間となりました。


そして、今週末6/19(日)には「おしゃっち感謝デイ」に出演します。子ども達皆で楽しく、伸び伸びとした演奏を届けてまいります!

___________________________________

子どもたちの音楽活動を広げていくために皆様のご支援を必要としています。 http://www.elsistemajapan.org/donate




最近の記事
bottom of page