top of page

舞鶴子どもコーラス『みんなぁでOPERA♪』に出演!!


先週18日(日)に京都府舞鶴市総合文化会館で行われた『みんなぁでOPERA♪』に舞鶴子どもコーラスの小1から高3までの20人の子ども達が参加しました。


子どもたちは、ビゼー作曲オペラ『カルメン』から「子どもたちの合唱」のほか、

「闘牛士の唄」やモーツァルト作曲オペラ「魔笛」から「パパパの二重唱」では演技で参加、

アンコールのヨハン・シュトラウス作曲「こうもり」の「乾杯のうた」で、ソリストの皆さんと一緒に歌いました。


また、ご指導下さっている中野先生は、ソリストとして『椿姫』や『魔笛』のアリアを歌われ、

川﨑先生は指揮者としても活躍されました!


参加した子どもたちの感想です。


「すごく楽しかったです!! 今までにない経験で素敵な舞台でした!! プロの方の演技や歌声を聞いてやはり引き込まれるものがあって、

そんな素敵な方々と一緒に舞台に立つことが出来て本当に楽しかったです!! やはり音楽は素晴らしく美しく、そして楽しいものだと再認識しました!! また、大人の方や小さな子達との新たな交流もあって

年齢関係なく色々な人たちと一緒に楽しめる大切さも学びました。 この先の人生できっと忘れることの無い素敵な経験をさせて頂きました。」 (高2 まりこさん)


「最高の舞台を準備してくださり本当にありがとうございました。 第1部での全編イタリア語の歌が素晴らしすぎて、演技も凄すぎて少し泣きそうになりました。 第2部は約1時間あっという間で本当に楽しませてもらいました。

プロの方々と同じ舞台に立って同じ景色を見れたことを誇りに思います。」 (高2 なゆさん)


お客様からも、「子供達も可愛かった!」「みんな楽しそうで引き込まれました」など大変好評だったそうです。


プロの皆さんとの共演や市民の皆さんと作る舞台に参加して、子どもたちも充実感を感じたようです。

今週末からは新たな曲の練習に取り組みます!


___________________________________ エル・システマジャパンの各拠点別に寄付ができるようになりました! 「舞鶴子どもコーラス」の子どもたちの応援はこちらから。

最近の記事
bottom of page