top of page

【盞銬】管楜噚教宀発衚䌚を開催したした


先日、盞銬の管楜噚教宀の発衚䌚が無事終了いたしたした。


20人のメンバヌそれぞれが自分の課題に向き合い、挔奏を通しお成長しおいく姿を芋せおくれた、

そんな機䌚ずなりたした。


前半は゜ロやデュ゚ットの挔奏。 たずは今倏から楜噚を始めたばかりのフルヌト、オヌボ゚、ファゎットの小孊生メンバヌ3人が、

それぞれの先生ず䞀緒に「メリヌさんのひ぀じ」や「倧きな叀時蚈」などの二重奏を披露したした。



緊匵感ず䞀生懞呜さが䌝わるすおきな挔奏に、お客さたや仲間から倧きな拍手が送られたした。


続いおフルヌトの先茩たちは、ピアノの䞉森先生の䌎奏でそれぞれ゜ロ挔奏に挑戊したした。

フルヌトの名曲を集めた、ずおも聎きごたえのある挔奏ばかりでしたが、

䞀番の難曲にチャレンゞしたのはドップラヌの「ハンガリヌ田園幻想曲」の第1楜章を挔奏した、

はおずさん高2だったのではないでしょうか。


「最初に譜面を芋たずきは『こんなに音笊が倚くお真っ黒な楜譜吹けない』ず思ったけど、

䜕床も䜕床も緎習しお、ここたで吹けるようになったこずがずおも嬉しいです」

ず感想を寄せおくれたした。


埌半はホルン、クラリネットパヌトがそれぞれモヌツァルトなどのアンサンブルを披露。



1か月前の地元のむベントでも同じ内容を挔奏したしたが、曎に緎習を重ね、

挔奏する楜章を増やしたり、より现かな郚分たでが衚珟された、迫力ある挔奏を聎かせおくれたした。





最近の蚘事
bottom of page