top of page

舞鶴子どもコーラス 11月は3公演に出演!



舞鶴子どもコーラスは、11月は3つの公演で演奏を披露しました。 3公演の概要は以下です。


11月5日(土) 「近畿ブロックユネスコ活動研究会」 場所:舞鶴商工観光センター 『あめつちのうた』から1.空、3.風


11月13日(日) 「舞鶴市民合唱祭」 場所:舞鶴市総合文化会館 『あめつちのうた』1.空2.樹3.風


11月23日(祝・水) 「舞鶴市戦没者追悼式」 場所:舞鶴市総合文化会館 『あめつちのうた』から1.空、3.風



子どもたちからは、感想を寄せてもらいました。


「近畿ブロックユネスコ活動研究会・合唱祭出演の感想」

・子どもコーラスになって、中高生と一緒に練習ができ、幅広い年齢の人達と交流が出来て嬉しいです。 ユネスコ活動研究会では、古橋先生の指導を意識して歌いました。

市民合唱祭では、他の出演者の歌声も勉強になりとてもキレイで良かったです。 今、私は小学生ですが、同じように中学、高校になったら

小学生に教えられるようになったらいいなぁ~と思います。(小6)



「戦没者追悼式での献歌の感想」

・先日出演した戦没者追悼式では自分を含める全員がしっかりとした心構えで本番を迎えていました。

私は初めての表舞台でしたが練習回数が少ない中しっかりとやり切れたので良かったです。

学校が違う人ばかりで初めは緊張しましたが、今では練習日が近くなる度、

「早く練習に行きたい!」と思うようになりました。(中3)



・追悼式に参加して改めて戦争の苦しみを知ることができました。

子供コーラスの発表では沢山の方々に私達の歌声を聞いていただいて嬉しかったです。

今はウクライナとロシアの戦争が早く落ち着いて世界中が平和になってほしいと思いました。(高3)

______________

READYFORでは、拠点別の寄付が出来ます。舞鶴子どもコーラスへのご支援はこちら。 https://readyfor.jp/projects/fesjmonthly

最近の記事
bottom of page