top of page

フェローオーケストラ 第6回チャリティーコンサートのご案内


フェローオケ6回目となるコンサートが、エル・システマジャパンの音楽監督(オーケストラ)木許先生による指揮で2月12日(日)にミューザ川崎にて行われます。


フェローオーケストラとエル・システマジャパンには長い関わりがあります。


エル・システマジャパンが設立されて1年ぐらいの2013年4月頃。相馬で、当初、中村第一小学校器楽部への支援だった活動を週末弦楽器教室として、中学生や市内の他小学校の子ども達に開放。

いきなり100人近い楽器初心者の子ども達をサポートする必要があり、当時は、それこそ猫の手も借りたい状態でした。

そうした時に、何かできることを協力したいと集まってくれた大学生や若手社会人を中心とした熱心なボランティアたちがいました。

そこで、弦楽器が弾ける人は、是非、相馬に行って、地元の先生方をサポートするフェロー(指導ボランティア)になりませんか?とダメもとでお願いしたら、喜んでと、多くのフェロー達が夜行バスを乗り継いで日帰りで相馬に通ってくれるようになったのです。


そうしたフェローたちは、その後も、大槌や駒ヶ根の活動でも手伝ってくれ大活躍。更には、エル・システマの理念に共感する管打楽器演奏家たちと一緒に、自らの体験を深め、エル・システマジャパンや他の子どもたちを対象とした音楽活動を応援するためにオーケストラ活動を開始しました。

それが、現在のフェローオーケストラです。


第1回のコンサートから数え、今回が6回目。


500円はエル・システマジャパンの活動への寄付となるチケットは、こちらで絶賛販売中です!


木許先生とメンバーたちの熱いコンサートをどうぞお楽しみに!

未就学児も来場可能です。

___________________________________________


『フェローオーケストラ 第6回チャリティーコンサート』


日時:2023/2/12(日) 開演: 13:30  (開場: 12:45 /  終演: 15:30) 場所:ミューザ川崎シンフォニーホール


プログラム:

 オーケストラのためのブルレスク/小倉朗  パリのアメリカ人/ガーシュウィン  交響曲第6番/ドヴォルザーク


指揮: 木許裕介(エル・システマジャパン音楽監督(オーケストラ)


チケットほか、お問い合わせはこちら: 

Commenti


最近の記事
bottom of page