top of page

【東京】新しい曲に次々と挑戦




東京子どもアンサンブルの子どもたちは、

年明けから新しい曲に次々と取り組みながら、曲のレパートリーを少しずつ増やしています。


昨年大きな舞台を経験し、先生方のご指導のもと、めきめきと成長している子どもたち。 最近では、音程の難しい箇所を子どもたち同士で教えあう場面も見られます。

なかには、

「ソプラノとアルト、両方のパートを歌えるように練習してきました!アルト手伝うよ!」

と頼もしいメンバーもいて、

時に支え合い、時に友だちから刺激を受けながら、

新しい曲との出会いを楽しんでいる様子です。


互いに声をよく聞きあう力も少しずつついてきたようで、

普段は2声部に分かれて歌っている子どもたちですが、

部分的に3声や4声のハーモニーをつくることにも挑戦しています。


まもなく春休みもやってきますが、新学期に向けて新しいメンバーも随時募集しております。 一緒に歌ってみたいお子さんがいらっしゃいましたら、どうぞご見学にいらしてください。

(お問合せ:whc@elsistemajapan.org)

_______________________________ 子どもたちの音楽活動を広げていくために皆様のご支援を必要としています。 http://www.elsistemajapan.org/donate

最近の記事
bottom of page