先日、相馬のオケ、コーラスの4人の卒業生について触れましたが、
今日は、オケの3人についての昔、今の写真報告!
今年の卒業生は、まさに高校生活の全てがコロナの影響を受けた世代。
色々と諦めなければならないことばかりだった日々の中で、
オケのために本当によく頑張ってくれたと思います。
2013年4月に、中村第一小学校器楽部の卒業生で希望する子が
弦楽器を続けられるように始まった週末弦楽器教室。
この場に当時小3になったばかりのももかさんとあやなさんはやってきてくれました。
そして、はやてさんは、この週末弦楽器教室が市内全ての子どもたちに
初めて開放された夏の夏季学習会がデビュー。
先日もお伝えした通り、2012年夏に実施したペーパーバイオリン体験教室から
1年越しでのバイオリンへの挑戦でした。
そして、先日の音楽祭が終わった後のももかさんとあやなさん。こちらの写真は本人から。
はやてさんはお母様から敢えて卒業アルバムからのものを。
はやてさん、敢えてアルバムにも大好きなものとしてバイオリンとのショットを選んだようです。
皆、この10年の経験が、自分にとってかけがえのないものだったと語ってくれ、
そこで得た体験を、これからは後輩達に伝えていきたいと考えてくれているようです。
とてもとても嬉しいです。
これからの人生に乾杯。
君たちは未来ですから!
コメント