top of page

「ちいさな音楽家サポーター」募集キャンペーンを始めます!


エル・システマジャパンは、弦楽りぼん・児童養護施設プロジェクトをこの4月から開始しています。


ただ、この「弦楽りぼん」プロジェクトのために限定された資金は、通常の一般寄付以外に現時点でありません。


エル・システマジャパンの活動は、自治体や関連団体と共催で実施し、公的な補助金や委託収入などが主な財源として運営されていることもあり、拠点ごとに紐づいたそれらの財源は他の活動では使えないのです。


是非とも関わりたいと、プロの音楽家も、フェロー(指導ボランティア)として手伝ってくれ、手厚い指導をしてくれています。


しかし、カリキュラムを再構築して、個別に対応が必要な施設の子ども達を見守って行くには、他の拠点がそうしているように、有償のスタッフを置き、より丁寧な支援体制を作っていく必要があります。


ゆくゆくは、緩やかながら、オーケストラとしての活動にして行こうとも考えています。


従って、継続的に活動をするための資金を確保する目的で、「ちいさな音楽家サポーター(マンスリーサポーター)」募集キャンペーンを、Readyforさんのお力添えもあり、弦楽りぼんプロジェクトに特化した形で実施することになりました。


虐待、暴力等、様々な理由により児童養護施設で暮らしていて、習い事の機会がなくても、質の高い音楽教育を仲間と共に体験できる環境を整備することは、まさに、エル・システマジャパンのミッションです。


明日朝10時からこちらのサイトでスタートです。是非ともサポーターとして応援頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Commentaires


最近の記事
bottom of page