top of page

舞鶴子どもコーラス 舞鶴市市政施行80周年記念式典にて合唱披露


先週の週末、5月27日(土)は、舞鶴市市政施行80周年記念式典が行われました。


鴨田秋津舞鶴市長を始め、たくさんのご来賓の方々のご列席の中、

舞鶴子どもコーラスは記念パフォーマンスとして「あめつちのうた」を合唱する機会に恵まれました。


子どもたちは、堂々と元気いっぱいに歌い、たくさんの拍手をいただきました。


こちらの式典には、特別顧問のソプラノ歌手・田中彩子さんも舞鶴市文化親善大使として舞台でインタビューを受けられていて、

エル・システマジャパンの活動や舞鶴子どもコーラスについてもお話しくださいました。


たくさんの地域の方々に支えられて舞鶴子どもコーラスが活動できていることを実感する機会でもありました。

皆様ありがとうございました。



さて、午後は、昨年実施しましたクラウドファンディング

「歌で紡ぐ共に生きる社会。インクルーシブな子どもコーラスの演奏会」(https://readyfor.jp/projects/104688)のリターン、

「あなただけのバースデーソングプレゼントコース(田中彩子さんと子どもたち)」の収録をしました。

田中さんと子どもたちが歌う素敵な動画が完成しましたので、お申し込みいただいた方は、

どうぞ楽しみにお待ちいただければと思います。


収録の後は、田中さんの特別指導の時間。

子どもたちは、元気いっぱいにリトミックと歌の練習に取り組みました。



リトミックでは、田中さんも子どもたちとたくさん体を動かし、また歌の練習でもたくさん褒めてくださりながら、アドバイスをくださいました。


子どもたちは、田中さんが大好きで、休み時間には、サインをお願いしたり、お話をしたり、、

田中さんはウィーンに戻られ、次回は秋に来日されます。

その時には、本番もご一緒できる予定!

再び楽しい時間を過ごせることを心待ちにしています!



また、今回は、同じくクラウドファンディングのリターンで、

「活動見学コース(舞鶴)」を選んでくださった方にお越しいただき、

式典、練習を見学していただき、夜は地元の幸を楽しみながら現地スタッフとの懇親会を行いました。


こうした形で、子どもたちの活動をより深く知っていただけることは私達としても大変ありがたく、

今後もこうした機会を考えようと思っています。

ご支援、ご参加、ありがとうございました。



_______________________________

ソプラノ歌手・田中彩子さんが特別顧問を務める「舞鶴子どもコーラス」を応援しませんか? 詳しくはこちらをご覧ください https://readyfor.jp/projects/fesjmonthly

Comentários


最近の記事
bottom of page