top of page

舞鶴子どもコーラス 充電完了!


12月23日(土)は、とても楽しみにしていた2つの行事「まいづる市民第九本番演奏上映会」と「クリスマス会」を舞鶴市総合文化会館小ホールで行いました。






「まいづる市民第九本番演奏上映会」は、舞鶴子どもコーラスだけでなく、10月29日(日)の本番に出演した老若男女200名にものぼる第九合唱団員がおよそ2ヶ月ぶりに一堂に会し、成功裏に終えた第九演奏を迫力満点の音響で楽しみました。鑑賞終了後には、第九第4楽章を5分程度のコンパクトな演奏にかえて全員で大合唱し、年末らしいひとときを過ごしました。






第九本番演奏上映会終了後は、いよいよ舞鶴子どもコーラスの「クリスマス会」

イントロクイズ、ジャンボリミッキー、じゃんけん列車、プレゼント交換等々。グルーブに分かれてクイズのチーム戦で白熱したり、みんなで飛んだり跳ねたりの軽快な体操で汗を流したり、笑顔の絶えない時間を過ごしました。


普段は、演奏会や市のイベントなどに参加するため、歌詞を覚えたり、音程をとったり、演奏を仕上げることに追われがちですが、この日は、幼児も小学生も中・高生も年齢の垣根を越えて、ただただその場を思い切り楽しみました。





こうして蓄え充電したエネルギーをこれからの活動を支える力に変えて、舞鶴子どもコーラスらしく、一歩一歩、歩んでいきたいと思います。





__________________________________

子どもたちの音楽活動を広げていくために皆様のご支援を必要としています。

コメント


最近の記事
bottom of page