top of page

【大槌】 クリスマスコンサートその1 指導者の先生方からのメッセージ

先週、12月24日(日)、今年も 「大槌子どもオーケストラ クリスマスコンサート」を無事に開催することが出来ました。ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!



今年もロサンゼルス・フィルのビオラ奏者リチャード・エレジーノさん、フェローのビオラ奏者中島伊代さん、ピアノ伴奏倉内孝子さんの素敵なゲストをお迎えし、またいつも子ども達の活動を支えていただいている 、槌音弦楽アンサンブルの皆様にもご出演いただきました。


今年もスタッフの方々や保護者の皆様、関係者の皆様にご協力いただき、無事1年の締めくくりとすることが出来ました。今年1年大槌子どもオーケストラへの応援ありがとうございました。いつもご指導いただいている先生方からコメントをいただきました!





*佐藤 花音先生

今年のクリスマスコンサートも、無事終演し安心しています。皆で協力しながら最後まで練習に励み、とても良い演奏を届けられたと思います。子ども達の演奏も年々レベルアップしていて、頼もしいメンバーも増え嬉しい限りです。また来年も楽しい演奏をお届けできるよう皆で頑張りたいと思いますので、応援の程よろしくお願いいたします。





*上杉 理香先生

大槌のクリスマスコンサートも10回目!

初めの頃は、講師が何人も入ってなんとか演奏が成り立っているような状態だったことを考えると、隔世の感があります。今までの講師の先生方、サポートしてくださる皆様のおかげと、感謝しています。





*大槌コーディネーター 臺 隆明

大槌の小さなバイオリニストたち、そして素敵なゲストの皆様のXmasコンサートは、ご来場の皆様の温かい拍手に包まれ、無事に終演することができました。2023年の集大成でもあるこのコンサートは、今回で10回目♪ コロナ禍では無観客ライブ配信という年もありましたが、今日は以前のように子供たちの笑顔と緊張感を直に感じられる温かいコンサートとなりました。大槌子どもオーケストラの年内の活動は、今日で最終となりますが、この1年、多くの皆様に支えていただきましたことに改めて感謝申し上げます。






ご来場くださったお客様の感想、そしてさらなる写真を、翌日のブログに【その2】として掲載しています。



_______________________________

文化活動は、食べることや学ぶことと同じように、心を豊かにするために保障していきたい子どもの権利のひとつです。

最近の記事
bottom of page