top of page

駒ヶ根子どもオーケストラ 今週末はコンサート!》


駒ヶ根子どもオーケストラは、先週末は、4日(日)開催の「駒ケ根子ども音楽祭」の中で、最後に参加団体全員で演奏する「MATAKOKODE」の全体練習に参加しました。





駒ヶ根市内の参加団体の合唱団、金管バンド、和楽器隊の子どもたちが集まりました。


指揮は、駒ヶ根子どもオーケストラもお世話になっている、地元のオーケストラ・伊那フィルの指揮者・春日俊也さん。駒ヶ根子どもオーケストラの子どもたちは、練習を通して、春日さんの指揮にも慣れてきていて、この日は、素早く理解し、上達できていたように感じました。全体練習で、他のパートの動きがつかめてきたので、週末までに仕上げていきたいと思います。





初心者のモンターニャの子どもたちは弾くところをかなり絞っているため、出番は少ないですが、楽譜を追ってお隣と確認し合いながら集中して参加することができていました。






また、この日は愛知県よりフェローの川瀬さんが久しぶりに来てくださいました。子どもたちにも人気が高く、楽しくおしゃべりする姿も。みんなの成長にもたくさん気づいてもらいました。

今週末は、本番です。楽しいコンサートになりそうですので、ぜひお越しください。

___________________

子どもたちの音楽活動を広げていくために皆様のご支援を必要としています。


Comentários


最近の記事
bottom of page