top of page

【大槌】2025年初レッスン!

 1月9日新年初めてのレッスンで弾き初め。



昨年12月15日のクリスマスコンサート後に新曲の楽譜を渡したのですが、12月の最終レッスンで既に譜読みを進めていてびっくり!

1月の最初のレッスンでも、また少しづつ練習が進んでいました。



毎週顔を見ているとなかなか気づきませんが、ふとした折に、ヴァイオリンの技術でもそれ以外の面でも、急に成長を感じられることがあり、頼もしく思います。

いままで、1st.ポジションしか使っていなかったメンバーも、今回からポジション移動に挑戦。



新しいことを始める時は、できるだけステップを小さくして練習の負担感がないように気をつけて指導しています。

ポジションの移動ができるようになると、弾ける曲も多くなってきます。



新しい曲に取り組む楽しさをより感じてもらえたら嬉しいです。


________________________


子どもたちの音楽活動を広げていくために皆様のご支援を必要としています。


Comments


最近の記事
bottom of page