top of page

《大槌バンドプロジェクト(共創の音楽で大槌の子どもたちに生きる力を) めきめき上達中!》


世界中で子どもの権利を守るための活動を100年以上にわたって展開しているSave the Children。

その日本法人であるセーブ・ザ・チルドレンジャパンさんに、休眠預金等活用法に基づき、社会的に脆弱性の高い子どもたちを対象に始めた新型コロナウイルス対応緊急支援助成の「子どもの学びの機会の格差を是正する事業の枠」で、大槌町の新規事業をご支援頂いています。


大槌町の事業のパートナーである槌音さん、小学生を対象に障害のある無しに関係ない子供のデイサービス「ぽこあぽこ」さんと協力して、なんらかのサポートを必要としている子どもたちへの鑑賞と演奏の機会をつくることを目的とした新規事業、「大槌バンドプロジェクト(共創の音楽で大槌の子どもたちに生きる力を)」ギターやドラムの練習を頑張る子どもたち。


思い切りがよくなり迫力のサウンドが出るようになった、りゅうたろうくん。

ドラムが楽しい!と練習中以外でもビートを刻んでいるせいなちゃん

もっともっとギターを弾いてみたいあやかちゃん。

みんな、めきめき上達中です!



Photo FESJ/2021/Takaaki Dai

最近の記事
bottom of page