top of page

「READYFOR 継続寄付」での「ちいさな音楽家サポーター」プログラム マンスリー(毎月寄付)がスタート!



エル・システマジャパンでは、「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」をビジョンに⽇本初・国内最大級のクラウドファンディングサービス「READYFOR」が新たにスタートした「READYFOR 継続寄付」での「ちいさな音楽家サポーター」プログラム マンスリー(毎月寄付)の受付を開始いたしました!


国内4拠点の活動は、程度の差はあれ、コロナ禍による影響を受けました。オンラインでのクラスが普通となり、なにげない休憩時間でのおしゃべりもできなくなりました。また、子どもたちが楽しみにしていたイベントや発表の場も、今までと同じように開催することは難しくなりました。


社会経済的な制約をはじめ様々な事情から、文化芸術に触れる機会の少ない子どもたちがいます。文化活動は、食べることや学ぶことと同じように、心を豊かにするために保障していきたい子どもの権利のひとつです。 先行きの見えにくい厳しい状況において、子どもたちを中心に家庭や地域を音楽がもたらす力で長期的に支えていくために、皆様の温かいご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事
bottom of page