大槌クリスマスコンサート カウントダウン!



クリスマスコンサートまであと0日! コンサート当日!今までカウントダウンを見てくださった皆様ありがとうございます!

「みんなで楽しむ!」と話してくれたりりちゃん(バイオリン/6年)。一人一人、目標は違ど思いの詰まったコンサートです。初めての試みでどうなるか今からドキドキしています。 本日、13時30分より城山公園体育館アリーナでお待ちしております。


クリスマスコンサートまであと1日!!

「コンサートを成功させたい!」と教えくれたやまとくん(バイオリン・1年)。

きらきら星のリズムに苦戦していましたが、元気いっぱい明るさで明日も盛り上げてくれると思います。

リハーサルで「カノンを弾きたいです!」と言ってきてくれたりくくん(バイオリン・2年)。

先週のレッスンの際に、なかなか上手く演奏できず悔しい思いをしていましたが、本人の頑張りもあり明日カノンを一緒に演奏します。


クリスマスコンサートまであと2日!

今日は、「コンサートでカノンを演奏するのは初めてなので頑張りたいです!」と教えてくれたりゅうたろうくん(バイオリン/2年)です。

楽しいことが大好きなりゅうたろうくん。カノンをみんなで演奏するのに憧れていて、お姉さんたちと合わせるため勇気を振り絞って一緒に練習に誘っていました。

練習の成果を是非見てください。



クリスマスコンサートまであと3日!

今日は気持ちは高学年のお姉さんたちにも負けない!せいなちゃん(バイオリン/2年)。

元気いっぱいに同級生のお友達を引っ張っていってくれています!

コンサートの意気込みは「カノンで音程に気をつけて演奏したいです。」 今回初めてカノンのB譜にチェレンジするため音符を読めるよう頑張ってきました。



クリスマスコンサートまであと4日!

ちゃんと曲を弾けるようになって本番でみんなと合奏をしたい、ゆうきくん(チェロ/1年) この一カ月たくさん練習し急成長を見せています。ゆうきくんは今年からチェロをはじめました。コンサートの意気込みを聞くと「メリーさんの羊ときらきら星を一生懸命演奏します。見て下さい!」と教えてくれました。 普段から元気いっぱい、人気キャラクターのポーズをしてくれました。



クリスマスコンサートまであと5日!

今日は体を動かすことが大好きなりひとくん(バイオリン/2年) コンサートの意気込みは「はじめてのカノンCを音程に気をつけて迷子にならないように楽しんで頑張ります。」

お家ではお姉ちゃんと一緒に練習し、時には喧嘩する時もあるようですが、出来るまで練習する負けず嫌いなりひとくんの練習の成果を是非見に来てください。


クリスマスコンサートまであと6日!

今日は最近写真を撮られるのが恥ずかしくなってきたゆりかちゃん(バイオリン/4年生)です。

コンサートの意気込みは「ディベルティメントをみんなできれいな音色で演奏できるよう頑張りたいです!」

2ndバイオリンを務めるゆりかちゃんは後半の難所を猛特訓しています。この曲はどんな物語なのかとイメージするのが得意なゆりかちゃん。『ディベルメント』はみんなでピクニックにいく物語をイメージしています。 どんな演奏になるか是非コンサートを見てください。


クリスマスコンサートまであと7日!

今日は「強弱やリズムに気をつけて楽しく演奏したい。」と語ってくれたゆいちゃん(バイオリン/6年)

クリスマスコンサートに向けて「パートリーダーを務める曲があるので、合図のタイミングに気をつけてみんなを引っ張っていきたい!」と意気込みを話してくれました。

普段から下級生のお世話をしてくれたり、時にはミニ先生になってお手伝いしてくれたりと、クリスマスコンサートでも最年長としてリードしていってくれると思います。



クリスマスコンサートまであと8日!

今日はクリスマスコンサートに初めて出演するあすかちゃん(4年・バイオリン)。

コンサートの意気込みは「見に来てください!」

少しシャイな所もありますが、しっかり者のあすかちゃん。今までたくさんのイベントに参加してきましたがクリスマスコンサートへの出演は今年が初めてです。B譜で演奏だけではなく、今年はメロディーを演奏する曲もあります。



クリスマスコンサートまであと9日!

今日は先日のイベント出演デビューを果たしたここみちゃん(3年/バイオリン)です。

コンサートの目標は「メリーさんの羊をみんなの音を聞きながら、自分だけ早くならないように演奏する。」

最初はバイオリンを弾くのにガチガチに力が入っていたけれど、少しずつ柔らかい音が出てくるようになりました。



クリスマスコンサートまであと10日!

今回のクリスマスコンサートで最年長のゆづきちゃん(6年/バイオリン)です。「友達にコンサートに来て欲しい!」とチラシをお友達に配ったゆづきちゃん。

ディベルメントでは1stのトップを努めます。 本人はまだまだ自信がない様子ですが、最初から知っているフェローさん達は毎回会うたび成長していて驚いています!

クリスマスコンサートまであと11日!

今日は先日のおしゃっちMusic Liveで初イベント出演を果たした、のあちゃん(4年/バイオリン)です。

目標を立てながら練習に励み、下級生の面倒もよくみてくれているのあちゃん。 コンサートの目標は「メリーさんのひつじを間違えて弾かないこと!」 手に持っているイラストを一生懸命描いてくれました。


クリスマスコンサートまであと12日です。

今日はあやかちゃん(4年生/バイオリン)です。

コンサートの意気込みを教えてください。と質問したところ、「全部頑張る!」と笑顔で答えてくれました。

きっと、持ち前の笑顔で元気に演奏してくれることでしょう。




最近の記事