top of page

リコー社会貢献クラブ・Freewill様よりご寄付いただきました

リコー社会貢献クラブ・Freewill様は、リコーグループの社員のみなさまが主体で社会貢献活動を支援している組織です。会員登録している社員の方からの寄付と、リコーグループ参加会社からのマッチングギフトを合わせた資金を寄付や社会貢献に役立てていらっしゃいます。

2014年に一度「楽器の消耗品代・修理修繕費用等、プロジェクト運営にかかる諸費用」としてご寄付いただいたことがきっかけで、今回「会員投票プロジェクト2020」の対象団体として選んでいただきました。

エル・システマジャパンでは、様々な背景やコンディションの子どもにとって安心できる居場所をつくり、共に高みを目指して一つの作品をつくり上げることを目指していますが、障害、家庭環境、音楽経験等の異なる子どもたちと一緒にそれを実現させるためには、もっと私たちが知るべきことや学ぶことがたくさんあることに気が付きます。

そこで今回、寄付の使途を「異なる者が補い、助け合って一緒につくる音楽コミュニティ拡大のための、担い手育成プロジェクト」として、提案させていただきました。ご担当の方も会員の方も、担い手育成の大切さにとても理解を示してくださり、ご寄付を受けることができました。

このような状況だからこそ、一度立ち止まって学び、議論する時間をつくり、丁寧に活動を進めていくための礎として、このご寄付を活用したいと思います。本当にありがとうございます。

(本部スタッフ:加藤)

色んなご協力の方法があります♪活動を応援してください♪

最近の記事
bottom of page