top of page

ヘレンケラー記念音楽コンクールで東京子どもアンサンブルの仲間が1位・2位受賞!




11月19日(土)、ヘレンケラー記念音楽コンクールが東京のトッパンホールにて行われ、昨年に引き続き、東京子どもアンサンブルに参加する2名の仲間が出場。小中学生対象の独唱1部で、第1位と第2位に輝きました!


ヘレンケラー記念音楽コンクール公式ホームページでの発表はこちらです。 https://thka.jp/520/


72回目を迎えた歴史あるこのコンクールは、視覚に障害のある児童、学生、生徒を対象として毎年開催されており、ピアニストの辻井伸行さんら、国際的に活躍する音楽家を輩出しています。


昨年よりもぐんと成長した歌声と姿から、この日に向けて二人がそれぞれに努力を重ねてきたことが伝わってきました。


お二人の歌声をはじめ、東京子どもアンサンブルの子どもたち一人ひとりの個性が光る、12/25東京子どもアンサンブルはじめてのこんさーと「クリスマスの贈り物」、会場や配信でぜひお楽しみください。

プログラムなど概要はこちら


コンサートに向けてのクラウドファンディグも実施しておりますので、子どもたちの活躍をぜひ応援していただけましたら幸いです。


コンサートおよびクラウドファンディング詳細はこちらから(チケットもご購入いただけます。)

最近の記事
bottom of page