top of page

【相馬コーラス】英語・ドイツ語の歌唱に挑戦中

8月は久しぶりの古橋先生のご指導があり、暑い夏の午後にみっちり3時間半、音楽祭で披露する曲を次々と練習しました。


今年のコーラスステージも、英語で歌うミュージカルナンバーをはじめ、おなじみのディズニーの名曲など盛沢山のプログラムを一生懸命練習しています。

外国語で歌うのはやはり一苦労。特に小学生のメンバーは、ドイツ語で歌うのは初めての経験です。 発音のご指導も受けながら、限られた時間で何度も何度も同じ発音を繰り返し、練習を重ねていきました。


新しいメンバーも増え、これまで先輩に教えてもらっていた子どもたちが、今度は教える側に。隣同士で教えあう子どもたちの姿も見られました。


また、わからないところを先生に積極的に質問しに行く子も以前より増えています。

毎年挑戦を重ねる子どもたちは、「歌うことが楽しい」という思いとともに、向上心に溢れていました。

__________________________________________________________________________ 【​税額控除が適用されます!】相馬市の子どもたちの音楽による生きる力を育む事業への温かいご支援をよろしくお願いします。

Comentarios


最近の記事
bottom of page