舞鶴子どもコーラス 2026年始動!
- エル・システマジャパン

- 3 日前
- 読了時間: 2分
舞鶴子どもコーラスです!2026年、いよいよ始動いたしました。
今年のスタートは、まさに「駆け抜けた1ヶ月」。
3つのステージを経験しました。
○ 1月18日:まいかつ文化祭
中学生メンバーが「まいかつ文化祭」に出演しました。
普段は30人という大所帯で歌ってますが、今回は6人。一人ひとりの声がダイレクトに響く環境に、リハーサルでは不安な表情も見えましたが、本番は『ほらね、』と『ふるさと』を堂々と披露。寄り添い合うような優しく美しいハーモニーが会場を包み込みました。

○1月19日:ニューイヤーコンサート
オーケストラ・アンサンブル金沢の皆さま、そして陸上自衛隊中央音楽隊の鶫真衣さんとご一緒させていただくという、夢のような時間を過ごしました。
圧巻のオーケストラの演奏、そして鶫さんの透き通るような歌声。私達は『手のひらを太陽に』『能登の翼』『ふるさと』の3曲を共演させていただきました。
たくさんのお客様から大きな拍手、そして「ブラボー!」の声援。
プロの方々と同じステージで、自分たちの歌声が届いたんだと実感できたあの瞬間は、子どもたちにとって鳥肌が立つような、一生の宝物になる経験となりました。

○1月24日:舞鶴商工会議所青年部45周年 記念式典
舞鶴の街を支える皆さまの節目となる式典。そのオープニングという大役をいただきました。
私たちの団歌『笑顔とともに』に続き、リクエストいただいたMrs. GREEN APPLEの『Soranji』を披露。
難しい楽曲でしたが、歌詞の一言一言を大切に練習してきました。会場からは温かい手拍子、拍手。地域の皆さまの愛情に支えられていることを、改めて実感した一日となりました。

1月は不安を乗り越えた中学生、プロの技術と温かい声援に刺激を受けた全員、そして地域への感謝を込めて歌ったステージ。
この1ヶ月で得た「自信」と「感動」を胸に今年も頑張ります。
2026年も、舞鶴子どもコーラスの歌声が皆さまの心に届きますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

___________
クレジットカードやPayPayで。音楽の喜びが生きる力を育む。












コメント