top of page

映像で見るエル・システマジャパン 拠点紹介映像:大槌子どもオーケストラ



エル・システマジャパンのYouTubeチャンネルでは、コンサートやイベントでの子どもたちの演奏や、団体・拠点の映像紹介を公開しています。

ぜひ映像を通して、エル・システマジャパンの”これまで”と”これから”をお届けできればと思います。


今回紹介するのは、今年3月に行われた『世界子ども音楽祭2021 in 東京』で皆様にお届けさせて頂いた、大槌子どもオーケストラの映像です。


岩手県を代表する作家・宮沢賢治が作詞作曲した「星めぐりの歌」と共に、子どもたちが大槌町の海や山、お祭りなどのお宝を紹介してくれます!

後半は大槌町にある島がモデルになった作品「ひょっこりひょうたん島」のテーマソングを大槌高校吹奏楽部、大槌学園吹奏楽部の皆さんと共に元気いっぱい演奏しています!


撮影裏話!「ひょっこりひょうたん島」に海賊が出てくるので、そことかけて豊かな自然と伝統的なお祭りを"お宝"としたそうです!


大槌に中々足を運ぶことが難しい今ですが、ぜひ映像を見ながら心を寄せて頂ければ幸いです。


登録者数が1000人を超えると、生配信がより気軽に行えるなど、今までとはまた違う形で子どもたちの活動を応援してくださる皆様に

お見せすることができるのでは?と計画しています!ぜひチャンネル登録と高評価をよろしくお願いいたします。


最近の記事
bottom of page