top of page

金子三勇士さんとハンガリーの曲で共演!

金子三勇士さんのピアノリサイタル、相馬市民会館を埋め尽くしたお客さんに大きな感動を与え、無事開催されました。

繊細なのにパワフル。優雅なのに大胆。言葉にしてしまうと、どうしても陳腐な感想になってしまいますが、それはそれは素晴らしい金子さんのバルトーク、ショパン、リストの世界。

また、金子さんによる、それぞれの楽曲への説明、解説でさらに曲の世界に引きこまれます。歴史的、文化的な背景。そして、どのように感情表現をするのか。芸術家として社会に何ができるのかなど、たくさんのお話も。

そして、ハンガリーと日本の架橋である金子さんとカライの歌で共演させていただいた、相馬子どもコーラス。まさか相馬で、ハンガリー語の歌を子どもたちと共演できるとは夢にも思わなかったという金子さん。子どもたちも、プロのピアニストの迫力に圧倒されていたと思いますが、かけがえのない経験となったと思います。当日の様子は、新聞でもご紹介いただきました。記事は18日の福島民報です。

今回の企画にご協賛いただいた、アーカイム日露友好協会様には、心より感謝を申し上げます。

1枚目の楽屋での写真では、いつも応援くださり、当日も相馬までお越しくださった、ソプラノ歌手のコロンえりかさんも一緒です。

最近の記事
bottom of page