top of page

相馬子どもコーラスもオンラインで始動


大槌、駒ヶ根に続いて相馬でのオンラインでの取り組みが始まってます。

最初、コーラスの音楽監督の古橋先生からの「Zoomで繋いでみようよ!」との言葉に、現地の小島先生は「??」といった感じだったよう...。しかし、高校生達が積極的に動いてくれて、一昨日24日夜に、オンラインで集まれるメンバーで初会合をしたようです。

カメラの固定ができなかったり、マイクをオンオフにする仕方がわからなかったりと、トラブルはあったようですが、古橋先生が相馬子どもコーラスの定番「ほらね」の伴奏音源を、ピアノの三森先生の協力で事前に準備。リアルタイムでの合唱とはならないものの、それぞれ歌ってみて、久しぶりに合唱の雰囲気を楽しめたようです。

リーダー格の紗衣さんからの感想からも、楽しそうな様子が伺えます。

「みんなでこういう風にネットで繋がるのは慣れていないのでドキドキでしたが、みんなの顔が見れてすごく楽しかったです。はやく皆で集まって歌いたいなって改めて思いました!」

既に交流のある東京ホワイトハンドコーラスのメンバーとも会いたいと話が既に盛り上がっています!

最近の記事
bottom of page