top of page

日本・カナダ交流演奏会クラファン 相馬プログラムコーディネーター・渡辺さんからのメッセージ



 日本とカナダのエル・システマ団体の交流演奏会に向けてのクラウドファンディング「【日本×カナダ】音楽を通じて子どもたちに交流と成長の機会を!」https://readyfor.jp/projects/154944

を4月19日にスタートして3週間が経ちました!


さて、今日は、相馬プログラムコーディネーターである渡辺さんからのクラウドファンディングに向けての応援メッセージをご紹介いたします。

_________________


発足以来、海外との交流の機会が頻繁にあった相馬の子どもたちにとっても、アーティストの方などから指導を受けるだけでなく、同年代の子どもたちと一緒に演奏する機会は本当に久しぶりのことです。


日本やカナダからの初めましての仲間と、ともに作り上げていく音楽。上手く行くことばかりではないと思いますが、自分や友達の意外な一面に出会ったり、音楽が自分にとってどんな存在なのか、改めて気付くきっかけになるかも知れません。自ら踏み出し、たくさんの経験をしてほしいと思います。


参加するメンバーは、参加者全員での合同演奏を楽しみに練習に励んでいます。また、団員指揮での演奏や卒業生の参加など、今の相馬ならではの音楽をお届けする準備も進めています。


音楽を手にした、その先に広がる世界を感じられる素敵な一日になりますように。


相馬プログラムコーディネーター

渡辺

_________________


6月にカナダから来日する2つのエル・システマ団体と日本のエル・システマで学ぶ子どもたちの演奏交流の実現を目指し、クラウドファンディングを実施中です。(5月28日23時まで)

ぜひ皆様の温かいご支援をお願いいたします。


1 Comment


I recently found many useful information in your website especially this blog page. Among the lots of comments on your articles. Thanks for sharing. do my essay

Like
最近の記事
bottom of page