top of page

【駒ヶ根】第4回駒ヶ根市子ども音楽祭のチラシができあがりました

 当日の舞台作りも、子どもたちが力を合わせて頑張ります。大人たちは、そんな子どもたちのサポートにまわります。

音楽が大好きな駒ヶ根の子どもたちで作り上げる音楽祭です。

今年度は赤穂公民館ホールでの開催となります。

座席数300ほどのコンパクトな音響の良い会場ですが、出演する子どもたちだけで、100名以上います。


大人たちは、知恵を出し合い、スムーズに開催できるように何度も会議で話し合いました。一般席はありませんが、YouTubeチャンネルでのライブ配信を試みることになりました。


最後の曲「MATAKOKODE」は全員で演奏します。

どのようなフィナーレになるか、本当に楽しみです。

どうぞ、皆さんご覧ください!


_____________


文化活動は、食べることや学ぶことと同じように、心を豊かにするために保障していきたい子どもの権利のひとつです。


コメント


最近の記事
bottom of page