top of page

弦楽りぼん・児童養護施設プロジェクト 発表会に向けて

8月28日
読了時間: 1分

高風子供園では、9月に開催する発表会に向けて、練習に取り組んでいます!


これまで高風子供園では、毎年施設のクリスマス会でバイオリンの演奏を披露してきましたが、バイオリンの発表会を開催するのは今回が初めての試みです。


先日の練習では、これまで練習してきた曲の中から、発表会で演奏する曲をみんなで決めました。


小学生のクラスを中学生が覗きに来たり、練習時間より早めに来て自主的に練習を始めたりと、発表会に向けて子どもたちの意欲も高まっています!


中学生のクラスでは、パッヘルベルの「カノン」を発表します。

リズムが変化したり、細かい音符が出てきたりと、難しい部分もありますが、一生懸命練習に取り組んでいました。


初めてのバイオリン発表会。

子どもたちがどんな演奏を聴かせてくれるのか、今からとても楽しみです!

______________________________

文化活動は、食べることや学ぶことと同じように、心を豊かにするために保障していきたい子どもの権利のひとつです。


コメント


最近の記事
bottom of page