top of page

【2月1日9時予約受付開始!】第7回 エル・システマ子ども音楽祭 in 相馬



相馬子どもオーケストラ&コーラスは、3月20日(日)、21日(祝月)に「第7回エル・システマ子ども音楽祭 in 相馬」を開催いたします。


子どもコーラスと子どもオーケストラは、「童声合唱組曲 あめつちのうた(弦楽伴奏版)」(林望作詩・上田真樹作曲)で初めてコーラスステージでの共演を果たします。

また、オーケストラはバイオリニストの久保陽子先生をお迎えして初めてのコンチェルト、メンデルスゾーンの「バイオリン協奏曲 ホ短調 Op.64」に挑むなど、子どもたちの成長を感じさせる聴きどころ満載のプログラムをお届けします。


2022年は、エル・システマジャパンの設立から10年の節目となる年です。

相馬市内各中学校の吹奏楽部、相馬市立中村第一小学校器楽部や相馬合唱団エスポワールの出演も予定されており、この10年間ゆっくりと地域に広がってきた音楽の輪を感じていただけることと思います。


子どもたちは、久しぶりの大きな舞台での演奏を目標に日々練習に励んでいます。皆さまのお越しをメンバー一同楽しみにお待ちしています!


NEWS

【2月1日9時予約受付をスタートしました!】


音楽祭へのご協賛をお願いいたします

この音楽祭の開催にあたり、皆さまからのご協賛を受け付けております。

皆さまの温かいご支援をどうぞよろしくお願い致します。



最近の記事
bottom of page