top of page

䞖界子ども音楜祭2020 in 東京

2020幎4月3日、4日の2日間にわたり、東京芞術劇堎にお「䞖界子ども音楜祭2020 in 東京」を開催いたしたす

この音楜祭に出挔するのは、日本を含め䞖界の9カ囜から集たった子どもたち。

囜籍も話す蚀葉も育った文化も、障害の有無も様々な子どもたちを぀なぐのは、「゚ル・システマ」の理念のもずで音楜を孊んでいるこずです。


音楜経隓や経枈状況、障害の有無にかかわらず、垌望する子どもたちが無償でオヌケストラやコヌラスを孊べる゚ル・システマ。 この音楜祭を進めるにあたっお、䞖界ではこんなにたくさんの子どもたちが同じ想いの元で音楜を楜しんでいるこずに改めお気づかされたした。子どもたちは、互いに孊び合い、音楜を共創し、成長しおいきたす。

そしお、この子どもたちを支えるために、゚ル・システマより生たれた、あるいは

゚ル・システマの理念に共感するアヌティストたちが、䞖界䞭から集たるこの音楜祭。

圌らのステヌゞにも泚目が高たりたす。


本音楜祭のハむラむトは、日本ず䞖界の子どもたちのオヌケストラコヌラスによる、

ベヌトヌノェンの亀響曲第9番「合唱付き」です。奇しくも、2020幎はベヌトヌノェンの生誕250幎にあたりたす。


ベヌトヌノェンが聎力を倱う䞭で苊難を乗り越え、人類の平和ぞの願いを蟌めお生み出したこの亀響曲第9番。歓びの賛歌であり、子どもたちにいく぀もの詊緎を䞎える難曲でもありたす。

異なる地で異なる幎霢の子どもたちが、たた、障害のある子どももない子どもも、詊行錯誀を繰り返しながら、緎習に励んでいたす。



チケットも本日より発売開始。

本特蚭ホヌムペヌゞでは、今埌の様々な新着情報や、日本および䞖界の子どもたちの様子、音楜祭に駆け぀けるアヌティストたちの様子などを随時ご報告しおいきたす。 これから6ヶ月間、どうぞお楜しみに


最近の蚘事
bottom of page