top of page

䞖界䞭で展開する゚ル・システマの掻動をたずめお玹介新ペヌゞ

ベネズ゚ラで40幎ほど前に産声をあげた「゚ル・システマ」は、今や䞖界70以䞊の囜や地域で展開されおいたす。この床、ベネズ゚ラのシモン・ボリバル音楜財団が䜜成した資料をもずに、䞖界に広がる「゚ル・システマ」の掻動をご玹介するペヌゞを゚ル・システマゞャパンのHPに立ち䞊げたした。

䞖界地図http://www.elsistemajapan.org/worldwideでご芧になりたい囜や地域を遞択しおいただくず、そこでの「゚ル・システマ」の情報が日本語で衚瀺されたす。さらにクリックするず、それぞれの「゚ル・システマ」のプログラムが運営するサむトに飛びこちらは珟地の蚀語です、詳现情報を入手できたす。創始者のアブレり博士の"゚ル・システマはそこにあるけれど圢がない"ずいう蚀葉通り、「゚ル・システマ」がそれぞれの囜や地域の状況に応じお発展し、掻動が実斜されおいる様子がよくわかりたす。

䞖界の「゚ル・システマ」の䞭には、゚ル・システマゞャパンの子どもたちが亀流したオヌケストラもいく぀かありたす。アメリカ、ベネズ゚ラ、アンゎラ、台湟 。䞖界地図を眺めながら、このように仲間を䞖界䞭に増やしおいくのも、゚ル・システマに関わる子どもたちにずっおは倧きな楜しみかもしれたせん。

このペヌゞの䜜成にあたり、゚ル・システマゞャパン創蚭圓初よりフェロヌやボランティアずしおご掻躍いただいおいる小笠原さんに翻蚳のご協力をいただきたした。ここに感謝の気持ちをお䌝えしたいず思いたす。ありがずうございたした。

最近の蚘事
bottom of page