世界子ども音楽祭特設オーケストラの練習が開催されました




世界子ども音楽祭での「運命」は、この音楽祭のためだけに特別に編成された「世界子ども音楽祭特設オーケストラ」と、相馬子どもオーケストラとの合同演奏で披露されます。このオーケストラは普段子どもたちを指導頂いている先生方のほか、ボランティアフェロー、各地の卒業生、これまでに様々な場面でお世話になった方や、今回素晴らしいご縁でお越しいただける方などで構成される、まさにスペシャルメンバーの夢のようなオーケストラです。

全4回を予定していた東京での特設オーケストラの事前練習は、昨今の状況により先週末1回のみに縮小されてしまいました。それでも感染症対策を万全に整えながら(例えば、フルーティストの方々は写真のように専用のガードや手作りの仕掛けで対策をして下さっていました!)、3時間のリハーサル時間を目一杯使い、力強く一体感のある「運命」が仕上がっていきました。

指揮の木許先生も奏者の皆さんも、誰もが「子どもたちが本番にのびのびと演奏できるサポートをする」ということを一番に考えてくださり、そのための様々なアイデアやアドバイスがパートを越えて活発に飛び交うリハーサルとなりました。

この特設オーケストラと子どもたち総勢70名が一体となって奏でる「運命」、どんな演奏になるのでしょうか。ますます29日の本番ステージが待ち遠しくなるばかりです。


☆2021年3月29日 18;00開演 「世界子ども音楽祭2021in 東京」!☆ 新型コロナウイルス感染症対策のため、①会場チケットと②オンライン配信チケットをご用意しております。 ①会場チケット お席によって購入方法が異なるのでご注意ください! ②オンライン配信チケット 配信日時:2021年3月29日(月)18:00開演 20:00終演予定 ※アーカイブ配信もご用意しております! 配信日時:2021年3月29日(月)コンサート終了後~4月1日(木)23:59 (販売スケジュール:2021年4月1日(木)21:00まで) 詳細はこちらから!

最近の記事